【旅行者必見】カンボジアのプノンペンで両替をするなら【損をしない換金を】

カンボジアのまさとです。

誰もが海外へ行った時に行わなければいけない現地通貨への両替ですが、初めての国だと両替でぼったくられちゃうんじゃないか?とか、お金がごまかされてしまうんじゃないか?という心配はつきものだと思います。

実際に僕自身も最初はどこのレートがいいかわからず、とても手数料の高いところで変えてしまい、ちょっとばかり損をしたこともあるので、特に初めてカンボジアへ来られる人にとっては心配なところではないでしょうか。

今回はそんな観光客の人も、これからカンボジアに住み始めるという人にもオススメのプノンペンの換金所を紹介します!

 

カンボジアのプノンペンでレートが良い両替所は

02 のコピー

 

今回紹介する両替所は僕がカンボジアに3年住んで、あらゆる場所の両替所を回った結果たどり着いた場所なので、おそらくプノンペンで一番レートがいいのではと思います。

その名も【HENG HENG EXCHANGE】という名前の両替所です。

 

場所はモニボン通りをシアヌーク通りから北上していく途中の右側に出てきます。

詳細の住所はだいたいこの辺です。

 

 

 

カンボジアで日本円を両替すると

31

 

ちょっと写真がぼやけてわかりにくいですが、カンボジアの両替所はこのように柵で覆われており、襲われたとしてもお金だけはなんとか守れるようになっています。

そしてその中には各国の紙幣のレートが一覧になって書かれており、このレートは朝一の段階で決められます。

ちなみにカンボジアの通貨は【リエル】ですが、ここでは【ドル】への換金も可能です!

カンボジアのまさと(masato_ogiwara)です。 今回はカンボジアの通貨である「Riel(リエル)」について紹介します。 き...

プノンペン空港では必要最低限の両替にしておく

37

 

今回紹介しているように、カンボジアは街中まで出ればレートのいい両替所があるので、ぜひ空港や日本での両替は必要最低限にしておいて、あとは現地で換金するのがおすすめです。

 

1ドルで美味しいご飯が食べられるからこそ、そのちょっとした得は大事にしたいところですよね!

 

カンボジアの旅行全般に関する疑問や悩みは、以下の記事を読んでもらえばほぼ解決できると思うので、これからカンボジアへ旅行を考えている人は、先に読んでおくのがおすすめです。

カンボジアのまさとです。 僕のブログは「カンボジア 〇〇」というキーワードでいくつも上位表示されていることもあり、カンボジアに興味を持って...

関連記事

【カンボジア】プノンペンでおすすめのカフェ8選|ノマドワーカー編【本当は教えたく...

カンボジア旅行に持っていくべきクレジットカードはこの3枚で決まり【在住者が教える...

【世界遺産】プレアビヒア寺院に行ったらそこには天国があった【カンボジア】

【乗ってみた】プノンペン空港から市内へ出るための電車が超快適でおすすめ!【カンボ...

カンボジアの旅行を安全に楽しむために準備すること【費用・持ち物・ビザetc..】

カンボジア旅行の際にはタクシー配車アプリをダウンロードしておこう!