カンボジアで両替をするなら


カンボジアのまさと(masato_ogiwara)です。

誰もが海外へ行った時に行わなければいけない現地通貨への両替ですが、初めての国だと両替でぼったくられちゃうんじゃないか?とか、お金がごまかされてしまうんじゃないか?という心配はつきものだと思います。

実際に僕自身も最初はどこのレートがいいかわからず、とても手数料の高いところで変えてしまい、ちょっとばかり損をしてしまったこともあるので、特に初めてカンボジアへ来られる人にとっては心配なところではないでしょうか。

今回はそんな観光客の人も、これからカンボジアに住み始めるという人にもオススメのプノンペンの換金所を紹介します!

プノンペンで一番良い両替所は

02 のコピー

今回紹介する両替所は僕がカンボジアに3年住んで、あらゆる場所の両替所を回った結果たどり着いた場所なので、おそらくプノンペンで一番レートがいいのではと思います。

その名も【HENG HENG EXCHANGE】という名前の両替所です。

 

場所はモニボン通りをシアヌーク通りから北上していく途中の右側に出てきます。

詳細の住所はわかりません。
 

カンボジアで日本円を両替すると

31

ちょっと写真がぼやけてわかりにくいですが、カンボジアの両替所はこのように柵で覆われており、襲われたとしてもお金だけはなんとか守れるようになっています。

そしてその中には各国の紙幣のレートが一覧になって書かれており、このレートは朝一の段階で決められます。

カンボジアに着いたら空港では必要最低限の両替にしておく

37

カンボジアは今回ご紹介したように、街中に出ればレートのいい両替所があるので、ぜひ空港や日本では必要最低限にしておいて、あとは現地で変える方がちょっとだけお得です。

1ドルで美味しいご飯が食べられる(カンボジアの屋台がめちゃくちゃオススメ)からこそ、そのちょっとした得は大事にしたいところです。

関連記事

カンボジアでの携帯電話の使い方|Metfone(メットフォン)

カンボジアでオススメの観光スポット|カンボジアの歴史を知るver.

カンボジアへ旅行へ来る人が知っておくべき5つのこと

カンボジアで観光する時に知っておくと良いこと|カンボジア観光ガイド

海外のATMで日本の口座からお金を引き出す方法|海外ATM使い方マニュアル

僕はプノンペンの路上で髪を切る