【レビュー】リヴァ アルンホテル(RIVA ARUN BANGKOK)に泊まってきました【タイ・バンコク】

カンボジアのまさとです。

タイ旅行者

タイ旅行者
リヴァ アルンホテル(RIVA ARUN BANGKOK)が気になるけどどんなホテル?もし行った人いたらレビューしてほしい。

 

という方に向けて、実際にタイのバンコクにあるリヴァ アルンホテル(RIVA ARUN BANGKOK)に宿泊したぼくがステマなしでレビューします!

宿泊した日のぼくのツイートはこちら。

 

それでは紹介していきますね。

リヴァ アルンホテルの場所(エリア)

 

リヴァ アルンホテル(RIVA ARUN BANGKOK)は、バンコクの市内から少し離れた旧市街地にあります。

場所はこちら。

 

ホテルはリバーサイト沿いにあるうえ、川を挟んだ向こうにはワットアルンが見えて、その反対側にはワットポーと王宮が見えるという最高の立地です。

ワットポーと王宮に関しては徒歩圏内なので、観光でワットポーと王宮へ行きたい人にはベストな場所にあります。

おすすめポイント

ワットポーと王宮が徒歩圏内

 

リヴァ アルンホテルの価格

 

リヴァ アルンホテル(RIVA ARUN BANGKOK)は、日によりますが、だいたい一番安い部屋で15,000円〜くらいです。

今回ぼくが泊まった部屋は、ジャグジースイートという少し大きめのお部屋で22,000円くらいのお部屋でした。

 

ジャグジースイートルームは最上階の角部屋で、ワットアルンとワットポーが同じ部屋から見えるので、めっちゃ贅沢です。

部屋はとても広く、リバービューであるうえに、部屋のバルコニーから見えるサンセットが最高でした。

 

リヴァ アルンホテル(RIVA ARUN BANGKOK)に宿泊するなら、ジャグジースイートルームがおすすめです。

>>>agodaで価格を見る

>>>Booking.comで価格を見る

リバ アルンホテルの部屋の写真

(ホテルの入り口)

 

(ベッドルーム。カーテンを開けるとワット・ポーが見える)

 

(リビングルーム。めっちゃ広い。)

(バルコニー。ジャグジーバスあり。)

(バルコニーから見えるワット・アルン)

 

静かなエリアならリヴァ アルンホテルがおすすめ

 

バンコク市内にもいいホテルはたくさんありますが、ゆっくりとした旅行にしたいのであれば、旧市街地にあるリヴァ アルンホテル(RIVA ARUN BANGKOK)がおすすめです。

>>>リヴァ アルンホテルをagodaでチェック

>>>リヴァ アルンホテルをBooking.comでチェック

 

ぜひ楽しいバンコク旅行にしてくださいね!

>>バンコクでのおすすめの格安ツアーはこちら。

 

バンコクで使える旅行者向けのSIMカードの買い方についてはこちらをどうぞ。

カンボジアのまさとです。 という方に向けて、ドンムアン空港でSIMカードを購入する方法とすぐに使えるようにするセットアップ...

関連記事

【タイ・バンコク】ドンムアン空港でSIMカードを購入する方法【写真付きで解説】

【無料 & 簡単】ドンムアン空港からスワンナプーム空港までの移動方法【シャトルバ...