カンボジア旅行の際にはタクシー配車アプリをダウンロードしておこう!

カンボジアのまさとです。

今年度の初め?くらいからカンボジアで初めての配車アプリができたということがプノンペンで少しだけ話題になりました。

僕は自分のバイクを持っているので、よっぽどのことがない限りバイクでの移動が基本ですが、お客さんが日本から来られる際にはニケツするわけにもいかない(実際はお客さんから日本で出来ないからとニケツを頼まれることが多いです。笑)ので、タクシーやトゥクトゥクを手配していました。

 

そこで今回は僕がそんな時にタクシーを手配する時に利用しているタクシー配車アプリを紹介します。

 

今後カンボジアに旅行へ行く予定がある人は必見です!

エクスネットカンボジアタクシー

unnamed

 

このエクスネットカンボジアタクシーは、時間は道の混み具合にもよりますが、だいたい5分から10分くらいの間に指定した場所に来てくれます。(あくまで目安程度

しかも、トゥクトゥクとは違って、距離による料金設定になっているので、ふっかけられることも、ぼったくられることもない明朗会計です。

それに加えて、このサービスを提供している会社がタクシーを管理しているため、24時間いつでも対応してくれるという、これまでのカンボジア事情を知っている人からしたら考えられないほどの安心できるサービスです。

 

 こんな人にオススメ!

 

  • トゥクトゥクの値段交渉がめんどくさい
  • ひったくりに合う可能性をできるだけ減らしたい

 

アプリの使い方

 

アプリの使い方は以下の動画で紹介しているので、もしも操作方法や英語が苦手な人は、以下の動画を参考にして見てください。

思ったよりもわかりやすく作られているので、不安な人はこれをご覧いただければ大丈夫かと思います。

 

 

アプリをダウンロードする

 

以下ではiPhone版とアンドロイド版のアプリのダウンロードのサイトを紹介します。

 

iPhone版

48

▼アプリのダウンロードはこちら。

EXNET Taxi Cambodia(iPhone版)

 

アンドロイド版

33

▼アプリのダウンロードはこちら。

EXNET Taxi Cambodia(アンドロイド版)

そのほかのカンボジアで使える配車アプリ一覧は以下の記事をどうぞ。

カンボジアのまさとです。 カンボジアといえばトゥクトゥクですよね! しかし、旅行者の方は特に ...

 

カンボジア旅行を楽しむためにこちらも読んでおいてくださいね。

カンボジアのまさとです。 僕のブログは「カンボジア 〇〇」というキーワードでいくつも上位表示されていることもあり、カンボジアに興味を持って...

関連記事

【2020年最新版】海外旅行におすすめのクレジットカードはこの3枚のみ!

カンボジアのお土産はこれで決まり!プノンペン在住6年目の僕が選ぶおすすめのお土産

【絶景】カンボジアのウドンはカンボジア人の若者に大人気の観光スポット

カンボジアの大型影絵芝居の「スバエク・トム」を観てきました!|Sovanna P...

コンポンチュナン陶器市ツアーに参加しよう!|2016年11月14~15日開催

カンボジアで観光する時に知っておくと良いこと|カンボジア観光ガイド